*美東ドラゴンズ部員大募集*

【PR】

  

Posted by TI-DA at

お誕生日

2011年04月30日

みなさん こんばんは\(^0^)/
今日は ドラゴンズ 
4月生まれの選手を紹介しま~す音符オレンジ
4月6日生 9歳 3年生
     S、Tクンびっくり

将来の夢は・・・キラキラ メジャーリーガーキラキラ 
憧れの選手は・・・マリナーズ イチロー選手

今 頑張っていることグー
1試合でも多く試合に出て
エラーをしないようにしたい。
今は外野だけど、早くショートを守れるように
練習頑張っていますガッツポーズ

4月14日生 10歳 4年生
     R、Tクンびっくり

将来の夢は・・・キラキラ プロ野球選手キラキラ 
憧れの選手は・・・巨人 阿部選手

今 頑張っていることグー
ファーストで エラーをしないようにしたいです。
ピッチャーもできるように
練習頑張っていますガッツポーズ

あと一人 4月生まれの子がいるのですが・・・
体調不良で お休みのため
後日 紹介しますね~びっくり  
                       ~監督さんより
                    ピカピカお祝いのメッセージピカピカ
                      誕生日 おめでとうくすだま
                       ファイト僕ボクサー 一発びっくり!!
                                           以上で~すピース           


                                                                                             




               



 

  

Posted by 美東D応援団 at 21:56Comments(3)

練習試合

2011年04月30日

みなさん こんにちは\(^0^)/
昨日は パヤオ球場にて
みどり町ドリームスさん
仲順ドラゴンズさんと
練習試合をさせていただきました(^-^)
 試合の結果は・・・
        
        <代 表>
美東ドラゴンズ 5 - 5 みどり町ドリームスさん
美東ドラゴンズ 14 - 6 仲順ドラゴンズさん

        <中学年>
美東ドラゴンズ 14 - 7 みどり町ドリームスさん

        <低学年>
美東ドラゴンズ 20 - 9 みどり町ドリームスさん
美東ドラゴンズ 24 - 5 仲順ドラゴンズさん
でした~びっくり!!


低学年・・・
1試合 なっなんとコレ!
2時間汗びっくり!
(プロ野球並み~\(◎o◎:)/)

審判を頑張っていた
お父さん方・・・
こんがり焼けていました(^-^;)

暑い中 早い時間から 
審判 ありがとうございましたアップ
お疲れ様でしたおすまし

みどり町ドリームスさん
仲順ドラゴンズさん
練習試合 ありがとうございましたo(^-^)o
お疲れ様でした♪赤(^0^)♪赤


  

Posted by 美東D応援団 at 19:19Comments(2)

つづき・・・

2011年04月26日

前回のつづきで~す

与那城ストロングさんとの
練習試合終了後
(与那城町まできたからには という事で・・・)
    急遽コレ!
ドラゴンズ選手 みんなで
海を見ながら
気持ちよ~く
浜比嘉大橋をマラソンしましたダッシュ

キョロキョロ見渡す景色がとってもきれい~ピカピカ


(ファイト僕ボクサー
                      
走った後の
弁当は おいしい~ニコニコ音符オレンジ

その後・・・
となりのビーチでやし
大はしゃぎ~びっくりびっくり

海を見て 我慢できず・・・
そのまま シュノーケル 海水浴 !?

(着替えもないのに・・・ガ-ン
 帰りはどうしましょう・・・\(◎O◎:)/



ちょっと 早めの
ゴールデンウィーク気分を!?
楽しんだ子どもたちでしたアップ0(^-+^)0
                                おしまいピース   

Posted by 美東D応援団 at 21:31Comments(2)

練習試合

2011年04月26日

みなさん こんにちは(^0^)/
4月24日 与那城ストロングさんと
練習試合をさせていただきました。

試合の結果は・・・!?
  代表
<第1試合目>
美東ドラゴンズ 0 ー 7 与那城ストロングさん

<第2試合目>
美東ドラゴンズ 0 ー 4 与那城ストロングさん

  中学年
美東ドラゴンズ 5 ー 7 与那城ストロングさん

  低学年
美東ドラゴンズ 0 ー 3 与那城ストロングさん
でした。(^_^:)

与那城ストロングのみなさんアップ
練習試合 ありがとうございましたニコニコ
お疲れさまでした。

8月に開催される
高円宮杯 全日本学童軟式野球大会で
沖縄県代表として
ピカピカ全国制覇ピカピカ めざして
頑張ってくださいねガッツポーズ

ドラゴンズのみんなで
応援していますピース

                          つづく・・・  

Posted by 美東D応援団 at 21:27Comments(2)

練習試合

2011年04月25日

みなさん こんにちは\(^0^)/
久しぶりの投稿になっちゃいました(・-・汗)

先週の土曜日
安慶名小学校にて
西原ピースさんと 
練習試合をさせていただきましたニコニコ

初回 相手のエラーで 1点を 先制し
4回にも 追加の1点!!
2点 リードのドラゴンズ・・・

(魔の..)6回
連続 フォアボール・・・びっくり!
守備のミスも続き
同点へ追いつかれる。ガ-ン

7回 相手のフォアボール
(ドラゴンズ) 
連続安打と好調打線で
3点を追加びっくり
試合は
美 5 - 2 西 
という 結果でした。ニコニコ

中学年も 頑張りましたよアップ
                 
                            美 3 - 1 西でしたびっくり!!



西原ピースさん
練習試合 ありがとうございました(^-^)
お疲れ様でしたo(^-^)o

  

Posted by 美東D応援団 at 22:04Comments(0)

新報杯!!

2011年04月18日

みなさん こんにちは\(^0^)/
4月16日に 読谷村にて
中部北支部(琉球新報杯争奪)学童軟式野球大会が行われました。



初日 第一試合
美東ドラゴンズ 対 天願フェニックスさん

この日、ドラゴンズの為に
宮里カープさん 山内タイガースさんが
応援に駆けつけてくれました。びっくりびっくり
ピカピカ感謝・・・感謝・・・ピカピカ
とても心強いですガッツポーズ




さて 専攻の 美東ドラゴンズは
3回表 右中間ホームランで 1点を先制
さらに 6回 1点を追加して
美 2 - 0 天
その裏
いっきに2点を入れられ 同点に追いつかれた。

7回 両者 無得点
試合は延長戦へ・・・



8回表 相手のワイルドピッチで 1点
続いて センター前ヒットで2点目が入り
試合は
美 4ー2 天

むかえた 8回裏
すぐに 1点を取られ 追い詰められた ドラゴンズ...

2アウト...(残り後ひとつ・・・)

ワイルドピッチで1点をゆるし 同点
その後 ライト前ヒットにより
さよならとなりました(...>-<...)

ドラゴンズ 勝利へ1歩届かず・・・

応援を頑張ってくれた
宮里カープさん 山内タイガースさん
父母のみなさんや
たくさんの方々・・・

本当にありがとうございましたo(^-^)o

次回の大会へ向けて
頑張ります。グー 

  

Posted by 美東D応援団 at 20:06Comments(2)

新報杯

2011年04月15日

みなさん こんばんは\(^o^)/

明日は いよいよ
中部北支部(琉球新報杯)大会が
始まりますびっくり

今日の練習では
監督 自ら ピッチャーに立ち
バッテングの練習など
いつも 以上に 気合が入りますびっくり!!






大会初日の対戦相手は

天願フェニックスさんですアップ

ピカピカ勝利を願ってピカピカ
チバリョ~ ドラゴンズニコニコガッツポーズ

試合に出るわけでは ないのですが
かなり緊張している
ドラTでした・・・(*^0^*)





  

Posted by 美東D応援団 at 22:42Comments(2)

練習試合

2011年04月14日

みなさん こんばんは\(^0^)/
4月3日に
美里オリオンズさんと
練習試合をさせていただきました。

結果は・・・
美東ドラゴンズ 4 - 3 美里オリオンズさん
でした~(*^o^*)

試合終了後
子どもたちは トイレの前へ集合!?
何かなぁ~と思ったらはてな
美里オリオンズさんの子どもたちと
雑談中びっくりびっくり





何やら・・・
美里小学校には
珍百景TVに出そうな
長い長~~~い 廊下があるそうな・・・ヒミツ

グランドの上では
対戦相手ですが
試合を終わると
お友達。。。ニコニコ

野球野球を通して 広がる 友達の輪・・音符オレンジ

いいですね~♪赤

美里オリオンズさん
練習試合 ありがとうございました(^0^)
お疲れさまでしたニコニコ

これからも
仲良くしてくださいねピース  

Posted by 美東D応援団 at 22:42Comments(2)

県大会!!

2011年04月13日

みなさん こんにちは(^0^)パー

去る3月26日に 
北谷町にて
沖縄県学童軟式野球大会が行われました。

チームのピカピカ勝利ピカピカを願って
お母さんたちで
お守り作り 頑張りましたよアップ



さて、大会初戦の相手は
具志頭ベースボールクラブさんです。
試合は
初回に先制点を取り
出だし好調のドラゴンズ
4回まで
美2-0具と リードしていましたが
相手に点をとられ
同点へ・・・

7回を終わり
得点変わらず・・・

試合は 延長戦特別ルールに入りました。

結果は
美東ドラゴンズ 2 - 3 具志頭ベースボールクラブ
となりました。タラ~(..>_<..)タラ~



  

Posted by 美東D応援団 at 14:50Comments(1)

卒団式

2011年04月09日/ 行事

みなさん こんにちは(^0^)/ 
3月20日に26期生 卒団式がありました。
今年は 11名の卒団生サクラ

卒団式一番の盛り上がりは・・
   野球親子野球対決!!

バッターに立つ親に対し
ピッチャーは 息子!と
面白い 対決となりましたびっくり!!

お母さん方の打順は・・・
年齢順びっくり (若順かな~?それとも...?)
1本 打たせて~と願う親・・・
ストライクを決めたい 息子・・・

試合の結果は・・・!?

最終回で、監督さんがまっまさかの!!
暴投をしてしまいびっくり!
親チーム! 逆転 サヨナラ負けとなりましたダウン
 残 念 (..>_<..)

花式典では花
親から子へアルバム プレゼントプレゼント
子から親へ感謝の手紙メールとお花のプレゼント花束
ちょっぴり 照れくさそうな6年生たち・・・(*^-^*)

卒団生の父母のみなさんからも 
チームへ
ヘルメット 

カバン 

監督さん・コーチさんにシューズの
プレゼントがありましたびっくり!!
本当に ありがとうございますo(^-^)o
ピカピカ感謝・・・感謝・・・ピカピカ

6年生のみなさん
卒団 くすだまおめでとうございますくすだま
中学校へ行っても
勉強・スポーツ 頑張ってくださいねガッツポーズ

いつでも 応援していますおすまし

父母のみなさん
お疲れ様でした0(^-^)0

卒団式の写真は
次回にて・・・パー



  

Posted by 美東D応援団 at 17:31Comments(4)

栄養会

2011年04月08日

みなさん! こんにちは(^o^)
今日は 栄養会でのお話ですおすまし

3月19日に パヤオ球場にて
栄養会がありましたびっくり!!

もう、知っている方も多いと思いますが・・
2月に行われた
「第109回春季沖縄ブロック大会」で
美東ドラゴンズ 代表チームが
ピカピカ準優勝することができましたピカピカ
    (バンザーイ\(^o^)/)



そして・・・
「沖縄県学童軟式野球大会」出場の切符を手に入れる事ができたんですアップ
     (ヤッタネッ(*^-^*))
 あの 決勝戦は 素晴しい試合でしたびっくり
会場の盛り上がりも
甲子園なみでしたよ~音符オレンジ

県大会に向けて頑張れるように・・・
     栄養会びっくり!!
献立は・・・
     「牛丼びっくり
おいしかったなぁ~ニコニコ
お母さん方 ごちそう様でしたアップ
牛丼作り お疲れ様でしたo(^-^)o

たくさん食べた後は・・
大会へ向けての 
 !!決意表明!!

代:「練習を一生懸命 頑張って 初戦突破できるようにしたいですグー
低:「ベンチで 大きな声出して 先輩たちの応援を頑張り
   みんなで勝ちにいきたいですグー
と 意気込みを発表していました。(^o^)

  

Posted by 美東D応援団 at 23:04Comments(2)

さよなら大会

2011年04月04日



こんにちはおすまし
早いもので、季節は春・・・サクラ
新学期の時期ですね 0(^-^)0

さてさて、投稿が遅れましたが・・・先月にさかのぼって 書き込みますね。
3月5日に 行われた、「さよなら大会」
6年生の選手たちにとって、小学校最後の試合野球
この日は、6年生選手のみんなが一団となり、
自分たちで 守備位置を相談・・・
普段 やったことのない・・・
自分のやってみたいポジションで試合に臨みました。

そこで 時折 指揮をとっていたのが
なっびっくりなんと・・・
父母会長ではありませんかびっくり!
何やら 話によると
すべて 打てのサインだったとか!?

勝ち負けではなく
6年生みんなで野球野球を楽しんだ1日だったと思います。

子供たちの最後の大会を父母のみんなで 温かく見守りましたニコニコ

  

Posted by 美東D応援団 at 10:34Comments(2)

4月3日の記事

2011年04月03日


みなさん、
こんにちは〜(^o^)/
今回から
ブログを担当する事になりました
ドラTです

ブログ初心者の私ですが…
ドラゴンズの子ども達の成長と楽しさが伝えていけたら、いいなぁ〜と思っていますので〃
今後とも
よろしくお願いします(o~-')b
ドラゴンズのブログを開設し、投稿を続けてくれた、Kさん夫婦…
本当にありがとうございましたo(^-^)o

感謝…感謝…です(≧ω≦)b

引き続き
頑張りますね(*^_^*)
  

Posted by 美東D応援団 at 02:10Comments(8)