*美東ドラゴンズ部員大募集*

【PR】

  

Posted by TI-DA at

今週末にいよいよ!

2010年07月14日

今週末にはいよいよ 
第107回沖縄県学童軟式野球大会
第16回おきでん旗奪学童軟式野球大会
が名護球場を主会場に全四球場で行なわれます。
先の沖縄ブロック夏期大会でその切符を手に入れた、美東ドラゴンズですが
1日目 名護サブ球場にて 第四試合 対戦相手がいつも練習試合の協力して下さいます 堅守を誇る名護ブロック代表の今帰仁ジュニアさんです。

県大会の抽選会当日、名護ブロック代表の名座喜少年野球さんと豊見城ブロック代表の上田クラブさんと練習試合を組んで戴いたのですが、その練習試合の場所に偶然・今帰仁ジュニアさんのコーチをなさっている方がいらっしゃって、宮里監督と
(お互い、一回戦では戦いたくない)って 話しているのを傍で笑いながら聞いていました。

まさか 一回戦で当たるとは偶然とはいえ驚きました。
選手の六年生は今日から修学旅行で 今頃 夢の中だと思いますが この子達の 試合に勝とうと言う気持ちは素晴らしいものがあります。
県大会でもきっと 沖縄ブロック大会の様なプレーが出来ると信じています。

一回戦の対戦相手の今帰仁ジュニアさん、本当に宜しくお願いします。
  

Posted by 美東D応援団 at 23:20Comments(5)

激戦

2010年07月05日

土曜日の決勝カーニバル。中学年は強豪 浜川ジャイアンツの前に力を発揮する事が出来ず、完敗でした。この悔しさは、次回、必ず良い結果をモタラセテくれる事でしょう。

決勝カーニバルの最終試合を飾った、代表戦。
観る人に感動を与えてくれた、本当に素晴らしい戦いでした。

試合は残念な結果になってしまいましたが、本当に両者優勝と言ってあげたい、そんな気持ちなられた父母もいらっしゃったと思います。

決勝戦カーニバル終了後、県大会出場の激励を兼ねたドラゴンズの子供達の為に行なわれた焼き肉会

その時に戴いた 監督、コーチ、それと沢山の父母から叱咤激励を受けた子供達。
この気持ちを糧に県大会ではきっとブロック決勝の時以上の戦いを私達に観せてくれる事だと信じています。


追記、ちなみに決勝カーニバルは午後ではなく、午前の間違いでした。

ご指摘ありがとうございました。

県大会の抽選会の結果は!又 この後Upしたいと思います。
  

Posted by 美東D応援団 at 23:17Comments(2)

いよいよ。

2010年07月02日

明日、7月3日は沖縄ブロック夏期大会の決勝カーニバルが、午後9時よりパヤオ球場にて行なわれます。
第一試合は、美東ドラゴンズの中学年
対戦相手は前回同様、強豪浜川ジャイアンツ
前回の雪辱を ハラスベク立ち向かう中学年。

第二試合は低学年の決勝があります。

その後、代表の決勝戦が行なわれます。
前回大会優勝の北谷ドラゴンズを相手に美東ドラゴンズはどのような戦いを見せてくれるのか?

今は、選手の子供達が是非期待に応えてくれる様、普段の練習通りのプレーで、力を発揮し良い結果をモタラセテくれる様に、私は応援の方で頑張りたいと思います。
  

Posted by 美東D応援団 at 21:30Comments(3)