*美東ドラゴンズ部員大募集*

今週末にいよいよ!

2010年07月14日

今週末にはいよいよ 
第107回沖縄県学童軟式野球大会
第16回おきでん旗奪学童軟式野球大会
が名護球場を主会場に全四球場で行なわれます。
先の沖縄ブロック夏期大会でその切符を手に入れた、美東ドラゴンズですが
1日目 名護サブ球場にて 第四試合 対戦相手がいつも練習試合の協力して下さいます 堅守を誇る名護ブロック代表の今帰仁ジュニアさんです。

県大会の抽選会当日、名護ブロック代表の名座喜少年野球さんと豊見城ブロック代表の上田クラブさんと練習試合を組んで戴いたのですが、その練習試合の場所に偶然・今帰仁ジュニアさんのコーチをなさっている方がいらっしゃって、宮里監督と
(お互い、一回戦では戦いたくない)って 話しているのを傍で笑いながら聞いていました。

まさか 一回戦で当たるとは偶然とはいえ驚きました。
選手の六年生は今日から修学旅行で 今頃 夢の中だと思いますが この子達の 試合に勝とうと言う気持ちは素晴らしいものがあります。
県大会でもきっと 沖縄ブロック大会の様なプレーが出来ると信じています。

一回戦の対戦相手の今帰仁ジュニアさん、本当に宜しくお願いします。



Posted by 美東D応援団 at 23:20│Comments(5)
この記事へのコメント
おはようございます!

マジで当たっちゃいましたね~

県大会もいよいよ今週末です。

共にベストを尽くして最高の戦いをしましょう!!
Posted by 赤パン at 2010年07月15日 09:01
初めまして。CBといいます。宮里監督には何かと可愛がられていますし、ブロック運営にもに携わる同監督を心から尊敬しています。


沖縄ブロックとして、是非とも県大会でも決勝を北谷ドラゴンズと争って欲しいと心から願っています。
思えば2008年の冬の県大会。


沖縄ブロック決勝戦で与儀ファイターズが優勝。北美ファイターズは(3季連続)準優勝でした。
が、県大会決勝戦で再び顔を合わせた両雄は、北美ファイターズが圧勝でリベンジし優勝。

2009春季県大会も沖縄ブロック2位の比屋根タイガースが優勝!
同年冬季県大会もブロック2位の宮里スラッガーズが優勝でした。


美東ドラゴンズも同じ道を歩み、4年連続県大会優勝している沖縄ブロックの栄光を5年に伸ばしましょう!



頑張れ!美東ドラゴンズナイン!!
Posted by CBスタジアム at 2010年07月15日 09:06
bdドラファンズ(^o^)vさん おはようございます。

いよいよですね~ 県大会
抽選日にそんな裏話が・・・・
避けて通りたいと思ったときに
偶然ってよくありますよね!

当たった以上 総力戦で頑張って下さい。
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年07月15日 10:19
今頃だけど
県大会 お疲れ様
相当に頑張って
いたと思います
私はぁー 皆のいつもの
練習をちょいちょい
見たことがあります
夜遅くまで 頑張って
いるのが 見えます
私はぁー こんなに
頑張っている
ドラゴンズが いつも
カッコ良く見えます
だから 私も応援して
いますので
これからの 試合も
全力を出して
頑張って下さい
ファイト
Posted by NANA at 2010年07月24日 21:10
最近はぁー
新しいサイトが
無いので
心配です

夏休みでも練習してる所
ちょこっと見ます

応援したいんですが
部活なので
見れません
頑張ってください


コメント
時々出すように
しています


返事下さいませ

頑張って下さい
Posted by NANA at 2010年08月04日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。